えーぞうパワトレセンター

2016年(PWR1.86)のド貧脚から富士ヒルシルバーを目指すまでの軌跡。(2019年達成) 現在はEMU SPEED CLUBというチームを立ち上げ活動中。

優秀な相棒との出会い

2016年9月〜11月のお話

 

乗鞍以降、どうしたら速いみんなに追いつけるのだろうかと考えていた中で、ローラー台という選択肢があった。

 

当時サークル内では週末に山に登ったりするものの、ローラーを持っている人は誰もおらず、トレーニングらしいものは相変わらずやっていなかった。

 

9月位に兄にローラー購入について相談してみたところ、

「ローラーはつまらないし、買っても続かないからいらない」

という意見を貰ってトレーニングなんぞ産まれてこのかたしたことない自分はごもっとも!

と思いローラーを買うという選択肢は一旦外していた。

 

しかし11月19日に行きつけのショップでセール中のローラー台に出会う。

「Tacx Satori Smart」

f:id:pma1111:20190220121638j:image

なんとアプリと連携してパワーデータが見れるらしい。

 

当時パワーとはなんぞやという感じだったが、走った履歴がアプリで管理できるのは成長記録として残るし面白そうだと思い、次の日にはほぼ衝動買いで購入した。

f:id:pma1111:20190220122915j:image

 

この日から、37000円を投資した元を取らなければならないという貧乏性な性格が災いして、私のパワートレーニング生活が幕を開ける

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村